fc2ブログ
< 2024年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024年04月 >
ホーム  > FF11 > かいごにっき完

かいごにっき完

2010年01月19日(火) 12:03

PS3からこんにちは!

昨日、マイマザーがソウル・ソサエティに転生しちゃいました

火葬場の都合上、お通夜とか明日以降なので

今日1日は暇になり母と二人でボーっと過ごしております

夢にでも出て来るのかと思いきや、全く出て来ねえw

今頃、向こうでオヤジとイチャイチャしてるんだろな





以前も書きましたが、俺と両親とは血の繋がりはありません

俺は子供の頃、病で死にかけてました

そんな俺を母が引き取ると言ってくれたそうです

それに同意したオヤジも今思えば男前です

両親のおかげで、ちゃんとした病院にもかかることが出来、

無事にここまでイケメンに育ちました

母は常に、何をするにも自分の事は後回し

家族だけでなく、他人にたいしてもそうでした

そのせいか、昨日知り合いに訃報を知らせた時に

電話の向こうでたくさんの方が泣いてくれました

泣いてくれる友人の多さに、正直驚いてます

悲しんでくれる人の数だけ、母の人生に

それだけの価値があったんだと

そう思います



母へは俺の事は見守らなくて良いと言いました

生前、常に俺を優先に過ごしてた母に

もうこれからは父とゆっくり向こうで過ごして欲しいから


見守られてたら、悪い事も出来なくなるしなw


でもまあ一年に一回くらいは様子を見に来てくれると嬉しいかな



俺が負い目を感じさせないように

実の子を作る事をやめた父と母

それでも俺達は本当の家族でした

でも、もし生まれ変わる事があるのなら

その時は

父と母の本当の子として、生まれ変われたら良いな


スポンサーサイト



カテゴリ:FF11 /  コメント(8トラックバック(0

2010/01/19(Tue)14:57

葬儀にたくさんの人間が来てくれる人ほど、
訃報を聞き悲しみ、惜しんでくれる人が多いほど、その人間の生き様は
すばらしい物だと実感できます。
最後にあらためて実感でいるのは辛いですが、あよさんはお母さんのこと、
お父さんのこと誇りに持って自慢したらいいと思います。僕も葬儀の香典で1黒字を出した、親父のこと
自慢に思っています。それだけの人間に愛されていた証拠ですからね。
繋がりの薄い、僕にいわれてもピンと
こないかも知れませんが、
ご冥福をお祈りいたしております。

名前:kuny (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/01/19(Tue)22:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/01/22(Fri)23:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2010/01/24(Sun)21:35

・くにさん
ありがとうございます。

尊敬する人物と問われたら、迷いなく両親と答えることが出来ます。
生前よりもその意識は更に強まった思いです。

母の件で、大阪への出張を控えてましたが
2月あたりから大阪方面へ行く事が多くなります。

親睦を深めに飲みに行きましょう(かぞーのおごりで

いいキャラバクラがありましたら教えて下さい(かぞーのおごり

・かぞー
何か思い違いをしてるようなので、改めて言いますね

かぞーは親孝行の前に、あよにあ孝行をするべきです。

親孝行はその後にして下さいね^^;

冗談はさておき、きっと何かのきっかけがないと

両親へ感謝するって難しいとつくづく思いました。

かぞーが改めて、ご両親の事を見直すきっかけになれば

俺も嬉しく思います。

・ぶんさん

えっと、、、

何やら見逃せない一文が、、、、

妻帯者でしたか;;

もうそれだけで人生勝ち組ですね;;

そんな勝ち組に俺から何かを言うのもおこがましいですが

子供って本当に親次第ですよね

実の両親の事は、憎んだりしてませんが

養父母に対する感情と、同じ感情は持てません。

道場の教え子達についても、やはり親御さんが

きちんとしてる家庭の子は違いますね、、、

でも、Dさんや俺を心配してくれる優しさをお持ちの

ぶんさんなら大丈夫な気がしますよ

名前:あよ (URL) 編集

2010/01/31(Sun)14:14

あよ様
おそくなりました
あよ様の姿勢に涙が出ます
お母様のご冥福を心からお祈りします

こんな言葉しか出ない私ですが、これからも遊びに来ます

名前:syoo (URL) 編集

2010/02/02(Tue)11:26

・AFC会員番号0112 syooさん
ありがとうございます
やっと親父と二人っきりになれた母を思い、悲しみよりも安堵感でいっぱいですw

3等おめでとです!
syooさんのブログを見て、ボナンザの結果見るのを忘れてることに気付きましたw

名前:あよ (URL) 編集

2010/02/10(Wed)05:31

あよさんごめんね、ここに来るのが遅くなっちまった。
そして今日、色んなことを知りました。

僕にゃ上手いことは言えません。
でも、これだけは言える。
血の繋がりとかそんなものを超えるくらい、
最高の家族だと思いました。

ご冥福をお祈り致します。

名前:Kohji (URL) 編集

2010/02/12(Fri)11:37

・女子高生大好きこーじ先生
ありがとうです
今度は自分で最高の家族を築く番なんでしょうねw

その前に遅いというか、、、むしろ早い!
5:30とか早いにもほどがある!
また女生徒と朝帰りですか;;

名前: (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ