< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > あいれむ > 未分類 > あいれむ


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

あいれむ

2006年11月09日(木) 11:53

アイレムというメーカーを知っているだろうか?

伝説のFCソフト「スペランカー」のメーカーである

このメーカーのソフトというだけで無条件に購入するファンもいる

スタッフのノリの良さは俺が知る限りでもダントツ

よく言われるバカゲーの中でも常にTOPをひた走る





パチパラ13~スーパー海とパチプロ風雲録~ パチパラ13~スーパー海とパチプロ風雲録~
PlayStation2 (2006/10/26)
アイレムソフトウェアエンジニアリング
この商品の詳細を見る






これ、海物語のシミュレータに見えるが実は違う

海物語は食玩についてくる意味不明なちっちゃなラムネいたいなもん

本当に力を入れているのはオマケモードの



パチプロ風雲禄5~青春篇~



進学も就職も決まらずに高校を卒業した男(女)のRPG



パチプロを倒し、パチプロとしてのし上がる



だけでは終わらないのがアイレムの凄いとこ

そして今年1番のバカゲー確定

主人公はまず風呂に入らないと清潔度が下がる

称号が「風呂キライの○○」になったり


ステータスに鬼畜度があり、倒したパチプロに

1.土下座させる

2.坊主にする

3.ドブに捨てる

4.指差して腹が痛くなるまで笑う

そんな素敵な選択肢が満載、そして称号は「鬼畜の○○」に・・・

どんなマジメなシーンでも、ヒロインにキスを迫る選択肢が・・・

叔母さんの家にヒロインの弟が預けられるシーンでは

「お姉ちゃんはお前のことが邪魔なんだってよwwww」

豪快に言い放つ主人公



そんな主人公も実はオシャレさん

買える服は海パンからチャイナ服、着ぐるみまで完備

髪型は坊主からラーメンマンのような頭まで床屋で変更可

アクセサリーにネコ耳ももちろん有り

昭和の哀愁漂う世界で、なぜか装備に賢者の杖や印籠があり

購入した車はロボットタイプに改造可能ビームも有り(らしい)


同棲した彼女(彼)と分かれると修羅場度アップ

修羅場度を上げて強くなる!!

そんなパチプロな青春ストーリー

もちろん、男同士、女同士の同棲も可能






超神ゲーです アイレム万歳!






カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(1

2006/11/09(Thu)22:11

川物語の子可愛いですね!!
ぱちすろやったりなんかしませんよ!ほんとに!

名前:おりびん (URL) 編集

2006/11/13(Mon)09:27

>おりー
川ぢゃねぇぇぇぇぇぇ!!海!海!

名前:あよ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

アイレム

2007/04/03(Tue)12:36

アイレムアイレム (irem) は、日本のゲーム会社であるアイレムソフトウエアエンジニアリング株式会社のブランド名である。概要かつてナナオは、傘下にアイレム株式会社を持ち、ゲーム開発に携わっていた。しかし、1994年にゲーム開発から一旦撤退した。ナ

aoiの部屋



プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
