< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > MMM日記ご! > MMM > MMM日記ご!


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

MMM日記ご!

2009年07月21日(火) 10:33

さてミラクルな3連休も終わり、みなさま憂鬱な気分真っ最中だと思います

そんなダメ人間達の心のビタミン、AFC

今回MMMの落とし穴に気づいたのでご報告



①MMM上げ基礎知識編

駆除1課では、PT内で一番レベルの低いメンバーを基準に

敵のレベルが設定されます

当然、シンク時はそのメンバーを対象に行うわけなのです


②MMM上げモンスター編

MMM駆除1課では敵の強さは、上記基準の-2~+2の幅で設定されます

その強さを、ルーンによって任意に変更させます

ルーン強力だったら、+3

ルーン偉力は+6

2つあわせると+9になります



さて、ここからが本題

今までは強さの設定を偉力のみに設定してきました

シンク時のレベルが50未満だったため、+6で敵の強さはギリギリ

「とてもとても強そうな相手です」になっておりました


けっこう知らない人が多いのですが、レベル50迄は+6で「とてとて」

レベル51以降は+6でも、「とて」になるんです

なので、51~のシンク時に安易に+9設定にして挑んだところ、かなり苦戦する状況に陥りました

突に特化した編成でないと、51からは難しいようです

野良で30~45くらいの人を誘って、今まで通りのメイズで挑もうかとも思いましたが

そもそものコンセプトが、AFCメンバーにウマ!をして貰うことにあるので

MMMで51~60迄をウマ!出来ないかと考えました

(60以降はまた違った経験値になるので)


いろいろ考えたところ、従来の鳥+小兵+偉力+修行に四面楚歌を加えてみたらどうなるか?

これしか解決策が思いつかず・・・・


とりあえずレベル50迄は鳥+小兵(M02風乗せる)+偉力+修行でFA

51~は四面加えての結果は後日報告します





カテゴリ:MMM /  コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
