< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > きっかけは~マンガの森♪ > FF11 > きっかけは~マンガの森♪


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

きっかけは~マンガの森♪

2006年06月23日(金) 13:03

会社が池袋にあるので、金曜日はニンニクたっぷりの
ラーメンを食べることにしてるアヨニアです。


でも暑いのでもう無理。冬までアリーヴェデルチ!


今回はファンのみんなからのメールでもっとも多い質問に答えちゃうぞ!
(べ、べつに書くことないからじゃないからね!)




「なぜAyoniaさんはFFを始めたのですか?」




FFを始めたのはジラートが発売された年の夏

当時、池袋のマンションに住んでいましたアヨニア。
そこのマンションの1階はなんと





きてみろりん♪





そう!飯島愛のCMでおなじみのマンガの森だったのです。

※ネタが古くて【ごめんなさい】

もう毎日のように立ち読みしまくってたのは言うまでもありません。
そのせいか最近では本にビニール被せられるようになりました。

そんなある金曜日、ゲーム本コーナーの前を通ると
そのコーナーに似つかわしくない攻略本とかと違う類の
1冊の本が目に止りました




ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記




シンプルなデザインのカバーが、ゲーム関係の本にありがちな
ゴテゴテした装飾と違って、逆に新鮮に見えたのかな。

BBユニットの接続から、初PTの話等の体験談を日記風にまとめた本。

何気なく手にとって、最初の数ページを読んだ俺はそのままレジへ

MMOについて、イマイチ分かっていなかった自分にとって
そこに描かれる世界はとても刺激的だった。

家に帰って徹夜で読みきった俺は、翌日ビックカメラにBBユニットと
FFソフトを買いに走ったのも今では良い思い出。

未読のファンのために内容は伏せとくけど、FF11やるなら1度は読んで!!
ちょっとFF11に飽きてきた人にも薦めたいかな。

この本は読む人によって、受け取る印象が大きくかわると思います。

ひとことだけ言うと









 い い か ら 黙 っ て 読 ん ど け ^^











ちなみにそこのマンション

ヤ○ザさんが多いので引っ越したのはまた別のお話…



カテゴリ:FF11 /  コメント(3トラックバック(1

2006/06/23(Fri)18:25

とりあえず足跡残しにきましたぁ。

ヴァナ滞在記はオレも愛読しております。楽しいんだよねぇ。
また読みたくなってきたかもww

名前:カティス (URL) 編集

2006/06/23(Fri)18:33

とうとう完成したのね^^
( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
仕事中にやってるなんて!なんて主任様なの!(違ったけ?w)

名前:りー (URL) 編集

2006/06/26(Mon)12:56

>カティスさん

さっそくの書き込みありがとうございます
ヴァナ滞在記は不思議と何度読んでも飽きないですよねw
サービス終了か、自己都合になるか分かりませんが

ありがとうヴァナディール

いつか来る終わりを俺もこの言葉で最後を締めくくりたいと思ってますw


>リーさん

主任じゃないんですよ;;
前の会社は悪徳な商売してつぶれましたw

今は別の業界で営業をやってますよ~

名前:あよにあ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

2007/07/29(Sun)15:10

B・B『B・B』(ビービー、B.Bとも表記される)は、石渡治によるボクシング漫画。週刊少年サンデーにて1985年24号から1991年9号の間連載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo

このマンガが読みたい!



プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
