< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > どうなってるの? > FF11 > どうなってるの?


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

どうなってるの?

2007年07月20日(金) 10:44

FFやってるとさ、当たり前のように思ってても

実際によく考えてみるとおかしいことってあるよね

前々から疑問に思ってるんだけど



ナイトとパラディンって何が違うんだろ?



ナイトはKNIGHT、パラディンはPALADIN

ヴァナでナイトはPLDで表記されることから、後者のスペルから取っている



おかしくね?



地方毎に魚の呼び方が変わるみたいなもんなのだろうか?

多摩ネットワーク=TMネットワークみたいなものだろうか?

アヨニア=玉木宏みたいなもんなのだろうか?

海砂利水魚=くりぃむしちゅーみたいなものだろうか?

Ayonia=赤西みたいなものだろうか?

今日の昼は何を食べようか?


そんな18歳の夏の日



カテゴリ:FF11 /  コメント(7トラックバック(1

2007/07/20(Fri)20:54

赤西・・・これがハリウッドスタイルか・・・

名前:くろな (URL) 編集

2007/07/22(Sun)17:31

ナイトってのは、基本的に領主に仕えると騎士(ナイト)の称号がもらえます。
パラディンはキリスト教会に帰依すると、名乗れたようです。

D&Dとかだと性格とかが関連するんですが。
ちなみに悪側だと、アベンジャーと呼ばれたり。

ヴァナの場合だと、ジョブのナイトと職業の騎士は違うっぽいですなぁ。
サンドのバカ王子とか、クリルラさんはジョブもナイトみたいですけどねー。

名前:カティス (URL) 編集

2007/07/22(Sun)17:46

騎士と性騎士、もとい聖騎士の違いでしたっけ、ナイトとパラディンて。

それにしても多摩ネットワークで噴いた

名前:こーじ (URL) 編集

2007/07/22(Sun)19:46

性騎士カシー
~領主のいけない☆奉仕計画~

こうですか?わかりません( >д<)

名前:くろな (URL) 編集

2007/07/23(Mon)12:04

>くろなさん
亀梨 「俺はまだお前を認めていない」

>すすきの騎士
例えるなら地方公務員と国家公務員ってこと・・・?
すすきのナイトは風俗だけでなくこういうことにも詳しいとは・・・さすがっす!
勇午というマンガでキリスト教の騎士団はテンプルナイツになってたけど、
また更に大系的に異なるのかな?奥が深いw

>こうじちゃん
多摩ネットワークに反応すると歳がバレちゃいますYO!
もちろん18歳の俺はアニキ(アッー!)に聞いたから知ってるんだけどね^^

>エロゲメーカーくろなさん
何ですか、その発売翌週にはワゴン行きになってそうなタイトルはw
俺?発売したら徹夜で並びますよ^^

名前:あよ (URL) 編集

2007/07/23(Mon)20:22

すすきのは行ったことないのに‥。

追記をば。
テンプルナイツは教会に雇われた騎士団のことですな。
パラディンは帰依したことで、宣教の資格も持ってます。
神官+騎士って感じでしょうか。
テンプルナイツとパラディンの関係って、アルバイトと正社員って感じかな。いや、平社員と課長部長って感じか。
当時は教会も一勢力でしたから、どこぞの領主と戦争やることもあったそうです。

間違ってるところがあったら、ごめんなさいってことで。

名前:カティス (URL) 編集

2007/07/24(Tue)11:40

>すすきの王
すげぇ!
さすが別名キャバクラの雑学王

言われてみると神官+騎士ってのは納得です
ケアルつかえるもんねw

名前:あよ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!

2007/09/20(Thu)16:20

Yahoo!ニュース TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!実は俺はTM小僧である。小中高とTMネットワークが全盛だった頃夢中になり、今でも部屋にはシンセサイザーが山のようにある。子どもの頃は、小室哲哉になりたくて、毎日鍵盤をさわり、ライブビデオを入手し

俺の浪漫



プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
