< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 帯をギュッとね! > リアル > 帯をギュッとね!

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

帯をギュッとね!

2006年07月20日(木) 16:05

東京のナウイヤングが集う街

新宿

渋谷

そして池袋



池袋には逝華武黒7不思議と呼ばれるミステリーがある

そのうちの一つが西口に東武、東口に西武のデパートという「オイオイ」な話だ

今では有名な話だが、池袋ビギナーはこれで迷うのはよく聞く話


そんな明治通りに面して聳える西武デパート

目白方向に進むと西武デパートのパーキング入口が見えてくる

そのパーキングの奥に一見では分からないような扉がある

その扉を潜るとエレベータ乗り場に出るのは毎年来ている俺には分かっている

他には人の気配はなく、俺だけだ

まったく日曜日の池袋、わかりにくいとはいえデパートの一角なのに




エレベータに乗り、俺は指定されたフロアのボタンを押す

何階かは忘れてしまったがかなり上まで進む



(出来れば行きたくない・・・)



そう、あの男が俺を待っているから・・・

男に会った瞬間、火花が散るのも分かりきっている

あいつと俺とはそういう宿命なんだろう

チーン

エレベーターを降りるとそこは






 格  闘  場






その造りは客を入れるという、デパートの従来の姿勢からは

大きくかけ離れた構造になっており、観客のスペースは考慮されていない

純粋に選手と関係者のみが入れ、互いの技術を競うというシンプルな空間だ



俺が中に入ると既に道着を纏い、ウォームアップを済ませたであろう集団が

俺に視線を移す

見覚えのある顔、見知らぬ顔・・・

その1団の中の一際大柄な男が俺に近づいてくる








ゴン!!!!









男の鉄拳が俺の頭上に落ちてきた

まるでメテオだ

予想通り俺の目から火花が散る






男 「何時だと思ってるんだ!!」




あよ「すみません寝坊しました;;」





寝坊して試合に遅れたという若かりしころのお話

ちなみになんで西武デパートに格闘場(しかも試合時のみ使用らしい)が

存在するのかは謎のままです



年に10回も使わないであろう非常にもったいない空間が

西武デパートには存在するという豆知識



スポンサーサイト

カテゴリ:リアル /  コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
