< 2009年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年11月

記事一覧

2009年11月の記事一覧。


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

せんし!

2009年11月30日(月) 10:42

【クゥダフ】VS【ナイト】観戦中

昨夜こんなべたべたなサチコメを書いてたみなさんこんにちは!


さてみなさまのおかげで、ついに来ました!

戦士75!

75までに組んだ全てのPTメンに感謝です



武器:白虎斧

グリップ:ダブルアタック+2%のやつ

投擲:ファイアボムレット

頭:アスカル

首:剣侠のなんとか(オグメVIT+1)

胴:アスカル

手:アスカル

腰:STRと命中ついてるやつ

脚:ばるばろっさぜれは

足:ユニコン

背:フォーレージ(オグメVIT+1、耐火+6)

指:状況に応じて


さて当面の課題としては、ペ斧の取得、「とある契約」の斧取得

礼拝堂ベルト取りでしょうかね


スキルは当然ながら真っ白けっけなのでスキル上げが最優先なんですけどね^^







カテゴリ:FF11 /  コメント(2トラックバック(0

かいごにっき2

2009年11月24日(火) 12:23

皆さん、3連休終わっちゃいましたね;;

あ、皆さんは365連休でしたね^^すみません^^


さて3連休も見舞いに行ってました

ベッドに寝てる時間が長いので足がむくんでるんですよ、母親の足

だから毎日1時間くらいだけど、マッサージしてあげてるんですけどね

手だけじゃなく足もニギニギですよニギニギ

でもね一昨日あたりから、母親の足が冷たいんですよ

マッサージしても全然温まっていかないんです


志村けんのコントで、年寄りがよくプルプル震えてるのみたことある?

母親もあんな感じに手が震えてる


熱も抗生剤で無理やり下げてるんだけど、それでも37度くらい

もう抵抗力が無いから、薬を使わないと40度以上にあがってしまう


そんな状態だけど、たぶん入院してから今日までが一番、俺が親孝行してる時かなって思う

一緒に暮らしてた時よりもそう思う

違うのかもしれないけどねw

だから今日も親孝行しに行ってきますw


カテゴリ:介護日記 /  コメント(7トラックバック(0

かいごにっき1

2009年11月20日(金) 10:06

コタツのコンセントがどこにあるのか分からないアヨニアです、こんにちは!

今日は忘れずに母親に聞こうw

さて最近、会社に事情を話し午後は余りまくってる有給を取りまして

母親へ会いに行っております

もし、ここを観てくれてる誰かが同じ立場になった時に

少しでも参考になればと思い、気づいたことを書いていこうと思います



母親はすでに1ヶ月ほど、ほぼ寝たきりの状態になってるわけです

お腹の手術痕があるので、寝返りを打ちにくい状態です

ご存知の方も多いと思いますが、長時間同じ姿勢で寝るのはかなり苦痛です

そこで!

イケメンあよには東急ハンズで売ってる、うたた寝用マクラを購入しました

うたた寝用マクラを腰に敷くと少しでも体が横を向くのです

母親曰く、楽だぁと申しておりました



こんな事でも、いつか誰かが思い出してくれたら幸いです

カテゴリ:介護日記 /  コメント(0トラックバック(0

にっき

2009年11月18日(水) 11:05

手は温かいのに

普通に会話もできるのに

病にも前向きなのに

もういつ何があってもおかしくないらしい

年は越せないってハッキリ言われちゃった

本人には言えない

言うつもりもないけどね



1人になる自分を想像して怖くなる

生きていれば、例え離れて暮らしてても、いつかは会える

でももう会いたくても会えなくなる

それが怖くて泣くのかな

何もしてやれない自分に悔しくて涙が出るのか

母のことを想って涙が出るのか

泣けてくる理由が分からない

最低だけど、自分の為の涙というのも否定しきれない


何をしてやればいいのかな

今までのやって上げられなかった事を後悔してる

だから、今やれる事をやる

今、そして母が亡くなるその日までの期間を後悔しないように

今やれることをやる




最近は愚痴だらけですみません



カテゴリ:FF11 /  コメント(4トラックバック(0

はんどぱわー

2009年11月16日(月) 10:11


先週の土曜日、ナースたんにコソッと呼ばれたんですよ

病院で日課の、母の手ニギニギ中にww

こりゃ愛の告白だなってピンと来たんですけどね

ニギニギしてる手を放して外に出たわけですよ

何時の間にか知らないうちにフラグを立てちゃってたかな、

さすがナイトはリアルでも格が違った!



ナ「ドクターからお話があるそうです」

;;

どうやらドクターのフラグが立っちゃってたようなんですけどね;;


まあ要するに、母がもう末期症状が出てて、抗癌剤を使える体力無いんだって話

ドクターとのフラグが立ってなかったのは良かったんですけどね^^

早い話が、もう体力の続く限りしか生きられないんだって

ウィルナやイレース、エスナでも治らないらしいんよね

退院したらスシ喰いたいって言ってたんだけどね

スシどころか、もう一生何も食べられないんだYO!

気力も弱ってるらしく、「お父さん、迎えに来てくれないかな・・・」とか言ってるわけww

残念、オヤジにはまだ迎えに来んなwwwwwって毎日線香立てて俺が呪文唱えてるしww

でもどうやら、オヤジは俺の呪文なんかよりも母親の願いを聞いちゃってるぽいwww

何なのwww息子より妻かよwwww



毎日手握ってやると、しっかり握り返してくるのになあ

会話も普通に出来るのにね

母親から前向きな話出てくると、目から変な汗出てくるwww

発汗作用おかしいんじゃね?俺の目ww

ムカつくから本人には末期だってこと隠してるから

勘付かれないようにするの大変だわ

何だこの心理戦;;



どんな形でも生きていて欲しいという願いと

苦しまずに逝って欲しいという願いと

どっちを願ったらいいのかなぁ


さて今日もニギニギしに行くか



※というわけで、あまりまとまった時間イン出来ないけども

 ファンのみなさま、泣かないでくださいね^^



カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

勇者もういい

2009年11月13日(金) 14:23

懐かしい画像

勇者の名を「もういい」にしたら


もういい



カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

1月4日発売号

2009年11月12日(木) 15:22

富樫復活!

つうかもう、どこで終わってたのか覚えてません;;


カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

MMM日記【天】

2009年11月11日(水) 11:05

BA(沖縄風)で鳥ルーンに追加が来ました

・コリブリ

・ヒポヒポ

MMMのレベル上げにどう影響するのかな

また突入したら報告します


カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

準備完了

2009年11月09日(月) 15:58

この鯖は照れ屋さんが多い



レジェンド紳士アヨニアはリーダーをする

レベル上げでリーダーをする

狩場なんて分からないので、MMMしか行きませんけどね!

当然、突入前にはメンバーに入っていいかの確認取るんですけどね



ア:【準備完了】の方は、「いやぁ~ん♪リーダーすてき☆」って言ってくださいね



この鯖は照れ屋さんが多い

と言うか、照れ屋さんしかいないんじゃないだろうか?

人を褒める時には照れずに褒めようぜ?



この鯖は照れ屋さんが多すぎる




カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

ライス

2009年11月09日(月) 14:28

一昨日気づいたこと

どんなに綺麗な、美しい女性でも

ご飯の食べ方が汚い人はダメだ;;

個人的にものすごくガッカリくるんですよ

もっと言うと、茶碗にご飯粒つけまくりで

ごちそうさまをするんじゃない!あ、ニャー

カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

男坂

2009年11月09日(月) 14:25


母が入院してすでに1ヶ月

毎日見舞いに行くのは体力的にマジでキツイw

どのくらいキツイかというと、ベルトの穴が2つ緩くなるくらいキツイ

毎日毎日、行きに坂道を10分のぼってる成果だな!

お前らも坂のぼれ!坂ダイエットを流行らそうぜい


おまけに自炊めんどくさくて、夕食は毎日ダイエーの1食100円の冷凍パスタ

ダイエットと言うよりも、栄養失調になりそうな・・・

【人】【妻】【タルタル】から、野菜を食べるように説教されました

いい加減野菜を食べよう、うん

カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

2週間後

2009年11月04日(水) 13:33

もうすぐ18歳になるアヨニアです、こんにちは!

AFCのみんながプレゼントに困るといけないから欲しいものを言っておきますね^^

①ミズノかアディダスの柔道着

②愛

③乾燥機

③愛

④アトルガンの戦績10万ほど(現在6200くらい)

⑤嫁

⑥びゃっこぱんちゅ

⑦Love

よろしくです^^

カテゴリ:FF11 /  コメント(4トラックバック(0

竜巻下衣が一番似合うのはAvaさんの巻

2009年11月02日(月) 14:35

やあ!P3Pの為にPSPを買い替えたアヨニアです


最近、総長ことAvaさん(趣味:ボンタン狩り)にお誘いいただき

アシュタリフ号クエその3に通ってるんですよ

このクエやってると、からくり士ってホント金のかかるジョブだという事が分かります

一番の目的は劣化パンツだったんですけどね

ここでまさかの追加クエ装備のオグメ発表ですよ!


白虎パンツの無いイケメンには、戦士用にヘイスト、命中付きが良いのかとも思いましたけどね

赤マラソン用に被ダメ、移動速度にするべきか・・・

こうやって迷ってる時が一番楽しいんですけどね!



カテゴリ:FF11 /  コメント(4トラックバック(0

TV等で紹介済みなら、ごめんなさい

2009年11月02日(月) 13:59

息子を亡くした老夫婦がおりました

塞ぎ込みになっていた老夫婦は、このままでは良くないと思い

旅行に行くようになりました


旅行先で老夫婦は素晴らしい景色を見つけると、

カバンから息子の写真を出して、一緒に旅行をしている気分に浸っておりました


老夫婦は息子と一緒にたくさん、たくさん旅行をしました


そんなある日

老夫婦は国内線を使った旅行をしていました

ふと窓を見ると、富士山をよく眺められる位置を飛んでいました

老夫婦は息子にも見せてあげようと、写真を窓のところに置いたんです

ちょうどその時、スチュワーデスが機内サービス(ドリンク)に回って来たので、

老夫婦は同じものを頼みました

スチュワーデスがオーダーした飲み物を持ってきました

老夫婦が受け取ると、スチュワーデスがもう一つ飲み物を差し出してきました



「そちらのお写真の方にもこちらをどうぞ」



何かを察した彼女の機転でした

その気遣いに、とても感動した老夫婦は、空港にあるその航空会社のカウンターへ

真っ先に向かいました

たくさん旅行をして来た老夫婦が、一番感動したサービスでした

たくさん、たくさんお礼を述べました




とある航空会社のサービスの教育マニュアルにも採用された実話です


カテゴリ:FF11 /  コメント(2トラックバック(0


プロフィール

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
