< 2006年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2006年10月

記事一覧

2006年10月の記事一覧。


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

ラワン観察記

2006年10月30日(月) 12:45


本日2回目の書き込み~



周りに好評のラワン観察記


そんなラワンの土日のお話





ら「あよさん!あよさん!詩人の装備教えて!!」

ア「もっとレベル上がるまで適当に着とけばOK 出来たらCHR付きね」

ら「胴は種族がいいね!」

ア「うん、そうそう」

ごめん、ラワン タルタルの種族装備なんて知らない

良いか悪いかも知らない

そしてこれが、新しいラワン伝説のきっかけに・・・



次の日

ら「あよしゃん・・・::」

ア「ん?」

ら「女用と男用間違えて買っちゃったみたいで胴着れない::」

と、PT中のラワンから泣きのテルが

(さすがだ・・・)

相変わらずのネタ製造機としてご活躍のラワン

そこで、ちょっと気付いた

(タルタルの種族って男女共通だよな)

LSメンに確認、やはり共通だ

(いったい何を買ったんだろう)

急いで競売所にて確認

・・・

・・・

・・・・

あった!!!

ヒューム♀の種族装備の履歴にラワンの名前が!

ア「それさ、種族違うヤツ買っちゃってるぞ」

ら「え~?オールジョブって書いてあると~」

(ちがう!ちがうよラワン!種族とジョブはちがうんだよ;;)









別の会話

ら「戦闘中何を歌うと~?」

ア「開幕にエレ、前衛にマドメヌ、後衛にバラ、MBにあわせてスレノディ」

ら「スレノディってたくさんあると~、どれでもよかと?」

(人の話聞いてないな)

ア「MBにあわせてスレノディね 今のPTで黒はMB何の魔法使ってる?」

ら「まじっくばーすと!!!」

即答でした・・・

(ちがう!ちがうよラワン!それ魔法じゃないから;;)




そんなラワンの今欲しいのはメリーのホルン

コンシュで羊狩りしてるラワンを見かけたら応援してあげてくださいね



カテゴリ:FF11 /  コメント(4トラックバック(0

拍手鳴らない星空で 玉乗りたちが両手をあげるよ♪

2006年10月30日(月) 10:40

昇段試験を忘れて、いい年こいて館長に怒られました

どうやら今年も3段のまま終わりそうなアヨニアです、こんにちは!









GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)
矢立肇、 他 (2006/10/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


買っちゃいました

巷の評価は悪いみたいだけど、個人的には楽しめました

必見なのはZZの後日談

個人的にモヤモヤしていたあの最終回

まあ結局は新たなモヤモヤが生まれたりもしましたが・・・

ZZファンじゃなかっったけど、今回のラストシーンでファンになりました

まあ内容を知りたい人は





「アヨニアさん、いつも男前ですね^^」




ってテルくれたら教えてあげますよ

カテゴリ:ガンダム /  コメント(2トラックバック(0

1位 4部  2位 2部  3位 1部

2006年10月27日(金) 17:18


PS2のジョジョげっつ!

土日にやり込む→月曜日には瓶のコーラの蓋を波紋で飛ばせるようになる→

すわったままジャンプ出来るようになり、蛍光灯の取り替えもラクチィン!!

うお!スゲ!これでオレも波紋使い^^

オレの波紋疾走は何色になるのかな!!!

メインジョブを聞かれたら「波紋使いです^^」になる予定のアヨニアです!

こんにちは!!!!









約4ヶ月の充電期間を経てヤツが帰ってきた・・・


ヤツの名はラワン

別名 ヘヴンさん(天然さん→天さん→ヘブンさん

今日はそんなヘブンさんの観察日記




ら「チョコボ育てられるとぉぉぉぉおおおおぉぉぉ!?」

ア「うん、そうだね」
 (そうか、長い期間ログインしてなかったから知らないのか)

ら「いくどぉぉぉぉぉぉ!!!」

ア「はいはい」

ラテのポイントも発見し、上層での報告を終えサンドに向かう2人

ルートは階段で下層→港→飛空挺→サンド

と、下層にエリチェンしたところで

ら「おしっこぉぉぉぉぉお!!」

(・・・まさか、野良PTでもこうなのか!?)

先に港に行きラワンを待つ

すると、ラワンの名前の下がジュノ下層から上層へ変わる

(なんで階段上っていくんだ・・・まあ気付いて戻ってくるだろ)

・・・

・・・・

・・・・・

(来ない)

ア「どした?」

ら「乗り場どこぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

(ちがうよ、ちがうよラワン!いくら探しても上層からはチョコボしか乗れない;;)








そしてある日

ア「イベントやった?帽子もらえるよ」

ら「とったぁぁぁぁ!!」

(ほほう、こいつにしてはよく分かったな)

と、そのあと自信満々のラワンにジュノで遭遇

ア「・・・・・・・・・・・・・・」

ら「^^」

カボチャ帽子を被ったラワン

(ちがうよ、ちがうよラワン!周りがどんな帽子被ってるか気付こうぜ;;)




その翌日

ら「帽子のイベントいくよおおおおおお!」

(こっちはPTしてるのに何言い出すんだ)

ア「0:00過ぎには終わると思うから【まってろ】」

ら「0:00には寝る!」

ア「珍しく早く寝るな」

ら「シンデレラだから0:00には寝るの(/∀\)」

(ちがうよ、ちがうよラワン!シンデレラは変身解けるだけでべつに0:00に
 
 寝るわけじゃないんだよ;;)






そんなラワンを見かけたらパママでも投げてやってください



カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(0

僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて♪

2006年10月25日(水) 15:29


某ブログ「タルどき☆」でアレなコメントした後でこういうのもアレですが

2番目に好きなアーティストは槇原敬之のアヨニアです、こんにちは!




仕事のトラブルでアヨニア1人を残し、部長やら課長やらドイツに出張

人がいない=仕事量が多い、呑気にブログ書いてる場合じゃありません

日付変わるまでに帰れたら嬉しいな・・・



と言うわけで今日は空LSの外販お知らせ

●玄武販売品●
玄武兜:200万gil
武王手:100万gil
真龍足:200万gil

●朱雀販売品●
朱雀戈:100万gil
朱雀脛当:200万gil
海王足:200万gil 
神木手:100万gil
地霊頭:100万gil

●青龍販売品●
青龍篭手:100万gil 
神木頭:100万gil 
武王頭:100万gil

●白虎販売品●
白虎斧:100万gil

●麒麟販売品●
なし


◇白虎依頼もトリガー持参で受け付けております。

欲しい物があったら気軽に

「アヨニアさんの大ファンです☆」

ってテルください




カテゴリ:FF11 /  コメント(5トラックバック(0

大阪で生まれた人は 信号の赤青黄色の意味を知らない♪

2006年10月23日(月) 12:49

大阪のマン喫からこんにちは!アヨニアです

大阪担当が辞めてしまったせいで、大阪担当に任命されました

大阪の美味しい店、面白い情報【募集中です】




さて、先週の金曜日に久しぶりに裏に行きました

フレのLSのヘルプとして参加したことはあったけど、正式加入は1年半ぶり

その入れてもらったLSメンの約半数が知り合いだったのは驚き

たった3年(もう3年?)で知らない間に知り合い(というかファン)が増えたなと実感しました

嬉しいもんです

そして、リーさんが初裏でいきなりAFをゲットしてしまいした

世の中の厳しさを教えることが出来ず非常に残念です;;

きっと4年分くらいの運を使い果たしたので生温かい拍手を送りましょう








さて、さきほど聞いた話



ある雨の日

ある峠でバスが崖から転落

運転手だか、乗客だかは分からないが119に連絡が入った

「たすけて・・・」

「たすけて・・・」

携帯電話から必死に助けを求めていたそうです

でも救急車が到着したときには全員死亡だったとのこと・・・






乗客からの連絡を受けた隊員は今もその声は忘れられないと語っています

「たすけて・・・」

「たすけて・・・」

と助けを求めるその声を









司法解剖の結果、全員即死だったから・・・





有名な話らしいので聞いたことがあっても苦情は受け付けません^^




カテゴリ:FF11 /  コメント(4トラックバック(0

跳ねるステップ 酔わすバラード♪

2006年10月20日(金) 13:47

今日会社の倉庫で探し物をしていたらお宝を発見


















D i a m o n d ハ リ ケ ー ン のLP









思わず口ずさんだ人は上層の酒場で飲み明かそうぜ!

カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0

あれは~誰だ 誰だ 誰だ~♪

2006年10月19日(木) 16:47

俺たちは森林を抜け、曲がりくねった道を駆け抜ける

パッパカパカパカパッパッパ~♪

チョコボに跨る俺の耳にはいつも鳴り響く音楽だ

戦場へ向かう俺達の士気を効用させるような、そんなメロディ

みんなの耳にも聞こえているんだろうか?






オレの名前はアヨニア

半年前にこのアトルガンに渡ってきた傭兵だ

傭兵長という肩書きはあるが,部下はまだいない





赤魔導士のオレは貴族な帽子をかぶっているがアゴ紐がないので

チョコボを駆る向かい風で、帽子を飛ばされないように首の角度を調整する

リフレシュ、ヘイスト回しが出来てこそ1人前の赤魔道士と思われがちだが

実際はそうではない

チョコボで疾走しても帽子を風にさらわれない技術を身に付けてこそ

真の赤魔道士になれるのだ




今日の戦場は火山の近くらしい

最近、火山活動が頻繁らしいから気を引き締めていこう

先頭を走っていた俺は、チョコボを降り

火山へ続く洞窟の前でパーティーを待つことにした



目の前の洞窟に入り空間転移魔法の1種であるエスケプを使えば

洞窟を走らずとも火山へといける

かなりの時間短縮になるので、傭兵、冒険者の間ではメジャーな移動法だ

この魔法は便利なんだが、閉塞された空間でしか発動しない

こういった森林なんかでは発動しないのが難点だ




チョコボから降り、タバコを燻らしながらパーティーメンバーを待つ

紳士なオレはもちろん携帯灰皿を忘れてはいない

オレのすぐあとに黒魔導士、そして赤魔導士、ナイト、忍者が到着した。

一緒に組む機会が多い赤魔道士のタルタルを股にはさむ

彼はオレの股下がひどく気に入ったらしい

毎回挟んでいるから挟まれるほうもクセになったんだろう

この森林はやや蒸し暑いので股に挟むとやや蒸れてくる

その湿った感覚がこのタルタルには最高のようだ

そして黒魔道士とオレとタルは何度もこのルートを通り、

火山へと魔獣討伐に行くほどに慣れた道である




2本目のタバコを吸い終わる頃、最後にモンクが到着した

各々、今日の生死を分かち合う仲間に挨拶をする

メンバーが揃った俺たちは、洞窟へと駆け込もうと走り出す



走り出そうとしたその瞬間

ピッピッピー---------------!!

メンバーの誰かがホイッスルを吹いた

メンバーが一斉にその主へと振り返る






振り返った

オレの後にはエルヴァーンがいた

そのエルヴァーンも後を振り向いている

エルヴァーンの肩越しに、とんがり帽子の先端が見えた



「エスケプいきまーーーーす」



呑気な声が青空の下に吸込まれていった・・・














というハルブンに入る前にエスケプを使おうとした墨魔道士の話です




カテゴリ:FF11 /  コメント(2トラックバック(0

夢を見るのはいいことさ~ 大きな夢をつかまえろ~♪

2006年10月18日(水) 16:54

好きな映画は?と聞かれたら

「のび太と鉄人兵団」と即答のアヨニアです。こんにちは!





今日マンガ喫茶でドラえもんの長編シリーズを読んできました

なんと言うか…

藤子・F・不二夫はスゲェ!

SF作品においては最も注意すべき要素のタイムパラドックス

マンガだとけっこういい加減(最近はそうでもない作品多いが)

オレが知る限り、1番その問題に留意している漫画家が藤子・F・不二夫です

SF的な観点から見るとけっこう楽しいね





まあそんな体重129.3kg(うろ覚え)のロボットの話はさておき

最近半年ぶりくらいに詩人でLV上げ参加

LS内でのLV上げなので手抜き装備

AFと各種楽器、指はタマスとバストゥーク、マントなし、腰もなし

耳は暗黒とクワンツ

・…

・・…

CHRブーストAF以外に一切なし!

そのせいかエレジーが・・・

思わずオレはこう叫んだね














「え、レジ~?;;;;」










カテゴリ:FF11 /  コメント(7トラックバック(0

何にもないって事 そりゃあ なんでもアリって事♪

2006年10月16日(月) 12:29


教皇になりすましていた双子座ジェミニの黄金聖闘士どんgrさんのブログ

「タル殺」で紹介されていた「ひぐらしのなく頃」

一昨日、マンガ喫茶行ったらそのマンガ版がありました

どんgr様は仮にも黄金聖闘士

スチールなアヨニアとしてはお奨めを見たら見ずにはいられません

マンガだし多少ストーリー端折ったり、いじってあるのを考慮して読む読む読む

ヤバイよ~!いよ~!

面白いよ~!いよ~!

イカレっぷりが楽しいよ~!楽しいよ~!







そして帰り道にPS2版を予約したオレ、ダメ人間






何にもない年末を1人寂しく過ごすアイテムを募集中のです




カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(0

ノックしてもしもお~~し

2006年10月04日(水) 13:03

まずはここをクリック



あまあぁぁぁぁぁい!!

で有名になったお笑いのスピードワゴン

もちろんジョジョのキャラからコンビ名を

そして同じくお笑いのオーバードライブは

ジョジョの技の名前からコンビ名をつけているのは

いまや小学生でも知っている話



そんなスピードワゴンが出てくるのは第1部

映画化、ゲーム化、フィギュア化と何かと熱いジョジョ1部

もうジョジョ祭りだね

荒木先生デがザインしたっていうTシャツ再販してください;;








ベッドに入りジョジョを読みながら気付いたら爆睡

そんな毎日のアヨニアですこんにちは!




世の中にはさ

お約束って呼ばれることがある

もちろんヴァナにも




①タルタルは股の下が大好き

 タルタルを見たら取りあえずは股の下に挟む

 どんなに嫌がられても、逃げ回られてもとにかく挟む



②PTメンがチョコボに乗ったら、とにかくインビジをかけてやる



③デジョン2を貰うときに、わざと装備変更して黒をHPに飛ばし

 黒に気まずい思いをさせる



④PTメンに竜騎士がいたら、本人よりミカンに挨拶する



⑤ミスラがいたらとにかくナンパする

 ※ミスラは照れ屋さん。断られても照れてるだけだから諦めないで!



⑥ミスラを見たらすぐさまプロポーズする

 ※ミスラは照れ屋さん。断られても照れてるだけだから諦めないで!



⑦モンクには「戦闘中のマンガ代が大変ですね^^」と労う
 
 戦闘中も「なんのマンガ読んでるの?^^」と

 読書に夢中で孤立しがちなモンクに語りかけてあげよう



⑧黒がマクロミスって戦闘中にデジョンを唱えて帰宅する



そう…

飛んでいきました

リーさんは飛んでいきました

本人のためのAFのNMと戦闘中

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

(黒でサポ白だし止められるだろう)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

ボヨンヨンヨンヨヨヨヨ~ン

赤と違ってそんなに詠唱も早くない黒が飛んでいきました

ホームポイントへ飛んでいきました

ダボイから白門へ飛んでいきました

エリアジャンプして初めてマクロミスに気付いたご様子

リ「え;;」

ア「^^;」

ヒ「^^;」

リ「^^;;;;;;;;;」




その場に残されたお手伝いのアヨニアとLSメンのヒノち○ん



お互いなんて言っていいか分からない微妙な空気



とりあえずヒノち○んを股に挟んでおきました






カテゴリ:未分類 /  コメント(4トラックバック(0

白く流れる雲に叫ぼう

2006年10月02日(月) 15:13

最初に言っておく

決して観たかったわけではない

別にwktkもしてないし、前日もグッスリ寝れたしさ

道場の先輩の奥さんに、子供を映画に連れてってくれと頼まれたから

仕方なくだよ!仕方なく!

そう!仕方なく行っただけなんだYo!

あやや、キャミィなんかどうでも良かったんだ!














スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ




え?

感想?








もちろん










スゲェ面白かったに決まってんじゃないか^^















さて今週の木、金曜日と大阪出張になったアヨニアです。こんにちは!

大阪へは毎月出張で行くにもかかわらず

何度行っても大阪駅の地下街で迷子になります

もうね、行きたいとこ行けない、出たい出口に出られません

もう駅だけじゃない

街全体が都市計画法無視してる?ってぐらいの複雑さ

きっとリーさんは、こんな複雑な街で慣れてるから特殊な方向感覚なんだね

普通の人と違う方向感覚なんだよ、きっとそう!

ごめんね、今までの自分に反省してる;;

もうヴァナで迷子になっても馬鹿にしないよ

指差してシャウトで笑うだけにしとくね;;




というわけで大阪在住の方

木金、大阪で地図片手にウロウロしてる人いたら

それはアヨニアかもなので指差して笑うことは許してください m(´д`)m


カテゴリ:FF11 /  コメント(0トラックバック(0


プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
