< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > カテゴリ > 未分類


--年--月--日(--) --:--

コメント×  トラックバック×

あいれむ

2006年11月09日(木) 11:53

アイレムというメーカーを知っているだろうか?

伝説のFCソフト「スペランカー」のメーカーである

このメーカーのソフトというだけで無条件に購入するファンもいる

スタッフのノリの良さは俺が知る限りでもダントツ

よく言われるバカゲーの中でも常にTOPをひた走る





パチパラ13~スーパー海とパチプロ風雲録~ パチパラ13~スーパー海とパチプロ風雲録~
PlayStation2 (2006/10/26)
アイレムソフトウェアエンジニアリング
この商品の詳細を見る






これ、海物語のシミュレータに見えるが実は違う

海物語は食玩についてくる意味不明なちっちゃなラムネいたいなもん

本当に力を入れているのはオマケモードの



パチプロ風雲禄5~青春篇~



進学も就職も決まらずに高校を卒業した男(女)のRPG



パチプロを倒し、パチプロとしてのし上がる



だけでは終わらないのがアイレムの凄いとこ

そして今年1番のバカゲー確定

主人公はまず風呂に入らないと清潔度が下がる

称号が「風呂キライの○○」になったり


ステータスに鬼畜度があり、倒したパチプロに

1.土下座させる

2.坊主にする

3.ドブに捨てる

4.指差して腹が痛くなるまで笑う

そんな素敵な選択肢が満載、そして称号は「鬼畜の○○」に・・・

どんなマジメなシーンでも、ヒロインにキスを迫る選択肢が・・・

叔母さんの家にヒロインの弟が預けられるシーンでは

「お姉ちゃんはお前のことが邪魔なんだってよwwww」

豪快に言い放つ主人公



そんな主人公も実はオシャレさん

買える服は海パンからチャイナ服、着ぐるみまで完備

髪型は坊主からラーメンマンのような頭まで床屋で変更可

アクセサリーにネコ耳ももちろん有り

昭和の哀愁漂う世界で、なぜか装備に賢者の杖や印籠があり

購入した車はロボットタイプに改造可能ビームも有り(らしい)


同棲した彼女(彼)と分かれると修羅場度アップ

修羅場度を上げて強くなる!!

そんなパチプロな青春ストーリー

もちろん、男同士、女同士の同棲も可能






超神ゲーです アイレム万歳!






カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(1

1位 4部  2位 2部  3位 1部

2006年10月27日(金) 17:18


PS2のジョジョげっつ!

土日にやり込む→月曜日には瓶のコーラの蓋を波紋で飛ばせるようになる→

すわったままジャンプ出来るようになり、蛍光灯の取り替えもラクチィン!!

うお!スゲ!これでオレも波紋使い^^

オレの波紋疾走は何色になるのかな!!!

メインジョブを聞かれたら「波紋使いです^^」になる予定のアヨニアです!

こんにちは!!!!









約4ヶ月の充電期間を経てヤツが帰ってきた・・・


ヤツの名はラワン

別名 ヘヴンさん(天然さん→天さん→ヘブンさん

今日はそんなヘブンさんの観察日記




ら「チョコボ育てられるとぉぉぉぉおおおおぉぉぉ!?」

ア「うん、そうだね」
 (そうか、長い期間ログインしてなかったから知らないのか)

ら「いくどぉぉぉぉぉぉ!!!」

ア「はいはい」

ラテのポイントも発見し、上層での報告を終えサンドに向かう2人

ルートは階段で下層→港→飛空挺→サンド

と、下層にエリチェンしたところで

ら「おしっこぉぉぉぉぉお!!」

(・・・まさか、野良PTでもこうなのか!?)

先に港に行きラワンを待つ

すると、ラワンの名前の下がジュノ下層から上層へ変わる

(なんで階段上っていくんだ・・・まあ気付いて戻ってくるだろ)

・・・

・・・・

・・・・・

(来ない)

ア「どした?」

ら「乗り場どこぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

(ちがうよ、ちがうよラワン!いくら探しても上層からはチョコボしか乗れない;;)








そしてある日

ア「イベントやった?帽子もらえるよ」

ら「とったぁぁぁぁ!!」

(ほほう、こいつにしてはよく分かったな)

と、そのあと自信満々のラワンにジュノで遭遇

ア「・・・・・・・・・・・・・・」

ら「^^」

カボチャ帽子を被ったラワン

(ちがうよ、ちがうよラワン!周りがどんな帽子被ってるか気付こうぜ;;)




その翌日

ら「帽子のイベントいくよおおおおおお!」

(こっちはPTしてるのに何言い出すんだ)

ア「0:00過ぎには終わると思うから【まってろ】」

ら「0:00には寝る!」

ア「珍しく早く寝るな」

ら「シンデレラだから0:00には寝るの(/∀\)」

(ちがうよ、ちがうよラワン!シンデレラは変身解けるだけでべつに0:00に
 
 寝るわけじゃないんだよ;;)






そんなラワンを見かけたらパママでも投げてやってください



カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(0

何にもないって事 そりゃあ なんでもアリって事♪

2006年10月16日(月) 12:29


教皇になりすましていた双子座ジェミニの黄金聖闘士どんgrさんのブログ

「タル殺」で紹介されていた「ひぐらしのなく頃」

一昨日、マンガ喫茶行ったらそのマンガ版がありました

どんgr様は仮にも黄金聖闘士

スチールなアヨニアとしてはお奨めを見たら見ずにはいられません

マンガだし多少ストーリー端折ったり、いじってあるのを考慮して読む読む読む

ヤバイよ~!いよ~!

面白いよ~!いよ~!

イカレっぷりが楽しいよ~!楽しいよ~!







そして帰り道にPS2版を予約したオレ、ダメ人間






何にもない年末を1人寂しく過ごすアイテムを募集中のです




カテゴリ:未分類 /  コメント(2トラックバック(0

ノックしてもしもお~~し

2006年10月04日(水) 13:03

まずはここをクリック



あまあぁぁぁぁぁい!!

で有名になったお笑いのスピードワゴン

もちろんジョジョのキャラからコンビ名を

そして同じくお笑いのオーバードライブは

ジョジョの技の名前からコンビ名をつけているのは

いまや小学生でも知っている話



そんなスピードワゴンが出てくるのは第1部

映画化、ゲーム化、フィギュア化と何かと熱いジョジョ1部

もうジョジョ祭りだね

荒木先生デがザインしたっていうTシャツ再販してください;;








ベッドに入りジョジョを読みながら気付いたら爆睡

そんな毎日のアヨニアですこんにちは!




世の中にはさ

お約束って呼ばれることがある

もちろんヴァナにも




①タルタルは股の下が大好き

 タルタルを見たら取りあえずは股の下に挟む

 どんなに嫌がられても、逃げ回られてもとにかく挟む



②PTメンがチョコボに乗ったら、とにかくインビジをかけてやる



③デジョン2を貰うときに、わざと装備変更して黒をHPに飛ばし

 黒に気まずい思いをさせる



④PTメンに竜騎士がいたら、本人よりミカンに挨拶する



⑤ミスラがいたらとにかくナンパする

 ※ミスラは照れ屋さん。断られても照れてるだけだから諦めないで!



⑥ミスラを見たらすぐさまプロポーズする

 ※ミスラは照れ屋さん。断られても照れてるだけだから諦めないで!



⑦モンクには「戦闘中のマンガ代が大変ですね^^」と労う
 
 戦闘中も「なんのマンガ読んでるの?^^」と

 読書に夢中で孤立しがちなモンクに語りかけてあげよう



⑧黒がマクロミスって戦闘中にデジョンを唱えて帰宅する



そう…

飛んでいきました

リーさんは飛んでいきました

本人のためのAFのNMと戦闘中

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

(黒でサポ白だし止められるだろう)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

ボヨンヨンヨンヨヨヨヨ~ン

赤と違ってそんなに詠唱も早くない黒が飛んでいきました

ホームポイントへ飛んでいきました

ダボイから白門へ飛んでいきました

エリアジャンプして初めてマクロミスに気付いたご様子

リ「え;;」

ア「^^;」

ヒ「^^;」

リ「^^;;;;;;;;;」




その場に残されたお手伝いのアヨニアとLSメンのヒノち○ん



お互いなんて言っていいか分からない微妙な空気



とりあえずヒノち○んを股に挟んでおきました






カテゴリ:未分類 /  コメント(4トラックバック(0

はい!吾郎さん(*´д`*)ノ (その3)

2006年09月20日(水) 16:58


地上52階建て

都庁と通りを挟んで聳える高層ビル





新宿住友ビル






このビルにある、とある企業にアヨニアは勤務してました。

前述の横浜物件の件から暫くたったある日のこと


その日はトラブルがあり、なかなか仕事も終わらず

間もなく0:20になろうとしていたんです

(今日はKの家に泊めてもらおうかな)

ビルから徒歩20分のところに住む部下Kの部屋に泊めてもらおうと決め

帰り支度を済ませ廊下に出るアヨニア

このビルの1フロアまるごと借り切ってるその会社

残業してたのはどうやらアヨニア1人らしく

物音が一切しません・・・

(どこの部署も帰ったか、まあ深夜の使用禁止だしな。このビル)

EVホールに向かって歩くアヨニア




コツコツ





コツコツ





(?)

後から足音が聞こえる

振り返るアヨニア


(いない…)

向き直り、ホールへと歩く途中で内勤部署への総合入口扉の前に

差し掛かったとき



ガタガタガタガタ



ガタガタガタガタ



(?中から?)

扉の中からかすかに音が聞こえる

(まだ残業してるやついるのかな?挨拶して帰るかw)





総合扉をあけようとノブに手をやると

ガチャガチャ

ガチャガチャ

(あれ?開かないな)

各部署への鍵を立場上、持ち歩いていたアヨニア

鍵を開けると…

(真っ暗だな)

入口横のスイッチを入れるアヨニア

(音は給茶室のほうか?)

近づくにつれ音も近くなる

(まさかネズミか?)



ガタガタガタガタガタガタ



ガタガタガタガタガタガタ



後1歩で給茶室の扉へちかづいたとき

ガタガタという音は消えた

でも

その変わり・・・




コツコツ



コツコツ




(さっきの足音だ)




今思えば不思議なんだ

いくら深夜とはいえ、なんで廊下を歩く音があんなにハッキリ聞こえたのか

オレは部屋の中にいるのにだ

もし部屋の中だったら、下はフロアカーペットなのであんな音はしない

でも音は確かにオレの背中から聞こえたんだよね





廊下じゃなくて




オレの背中からさ




だからなんの躊躇もなく振り返ったよ









ア「…ひぁ…」






人間マジでビビッタときは変な声になるねw

気合入った叫び声なんか出やしないw





振り返ったオレが見たもの

それは警備員さんでした




そしてこの後、オレは前述の陰陽師と知り合うことになるんです




お昼休み終わるのでまた次回

カテゴリ:未分類 /  コメント(3トラックバック(0


プロフィール

あよにあ

Author:あよにあ

ひのちゃん

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ランダム電光掲示板 ver.なめらか


▲このページのトップへ
